ヘッダー画像
 · 

深刺鍼labo『vol.1 眼窩内刺鍼』

from  大須

 

真心と遊び心を込めて

 

 

先日は、

当院にて人体端末研究会をおこないました。

 

 

今回は、

 

①眼窩内刺鍼(眼球の横から奥にぶっ刺し響かせる)

②舌はがしについて(舌を根本からベリベリとはがしちゃう)

③調圧法について(ふわっとした心地よい手技だけど筋肉もゆるゆる)

 

 

といった内容です。

 

 

すでに開業されている治療家さんから学生さんまで参加頂き、

和気あいあいとした雰囲気で学びをシェアしていきました。

 

 

眼窩内刺鍼は目ん玉の上やら横やらに鍼を刺入していくので、

正確な技術が必要とされます。

 

 

ここはさすがに皆さん緊張感が走りましたね。

 

 

まぁ、そんなこんなで刺鍼も慣れてしまえばなんてことはなく、

眼窩内もうまく響かることができれば、眼球の奥の重たい感じや、

眼の疲労感に顕著な効果をあたえれることもしばしばです。

 

 

まぁ、目の奥に鍼なんて、

あんまし受けたい人は少数だとは思いますが。

 

 

いるんですよね、モノ好きな方々っていうのは(笑)

まぁわたくしもそのうちの一人ではございますが^^

 

 

こういった、研究会は今後も続けていきますでの、

興味のある治療家さんやセラピストさんは

よければ一緒に人体を研究していきましょう。

 

 

ちなみに、次回は、

体の骨格や姿勢からその人の考え方や価値観がわかってしまう、

『体壁」という野口整体の野口晴哉さんが体系化した心理分析を

テーマにして開催します。

 

 

まずは、自分の骨格から自分のフィギュアを知り、

傾向を掴んでいくところからはじめます。

 

 

そこから芸能人を例にしてそれぞれのフィギュアを分析していったり、

周りの近しい人に当てはめていく流れです。

 

 

フィギュアは全10種類あるので

それぞれを当てはめていくと結構面白いかと思います。

 

 

というわけで、

体癖の内容は一般の方も参加できるようにしてもいいかな

なんて思っています。

 

 

内容や日程なんかはまた改めてご連絡します。

動画は眼窩内刺鍼の映像です。

 

 

パフォーマンスとしてお楽しみくださいませ(笑)

本日も最後までありがとうござました。