ヘッダー画像
 · 

デスクワーカーが楽に座る方法

from 大須

遊び心と真心を込めて

 

 

こんにちは、こんばんは!

ペキン堂の高橋です。

 

 

今回はデスクワーカーが楽に座るための

強い味方のご紹介をしていきたいと思います。

 

 

Refa(リファ)で一躍有名になりました

MTGさんから出ている長時間座っていても

姿勢を楽に保持してくる万能クッション。

 

 

それが、スタイルエアーです!!

私はこの手のクッションはいろいろ試しましたが、

結局このスタイルエアーに落ち着きました。

 

 

おかげさまで、腰痛を氣にすることなく

仕事の生産性もあがり、(個人の感想)

スタイルエアーの恩恵を授かっております♪

 

 

早速ですが、スタイルエアーの特徴です。

 

 

      ↓↓↓  

 

①座るバランスボールと言われている

②腰痛改善、腰から背中の疲労度が減る

③集中の持続力が続いて生産性が上がる

④仙骨が反るので上半身が骨盤にきちんと乗る

⑤股関節の自由度が高い

 

 

また、道具になんか頼りたくない

なんていう人もまれにいます。

 

 

そういう方はスタイルエアーがなくても

椅子の前に極端に座ることで

仙骨を立たせる座り方が可能になります。

(詳細は動画の後半で)

 

 

腰痛を起こす人の特徴は、

仙骨や骨盤が後傾して後ろに傾いている人です。

 

 

このスタイルエアーは骨盤が自然と前に傾向く

構造になっているので、変に筋肉で支えることなく、

良い姿勢を保持できてしまうんですね。

 

 

注意して頂きたいのは、座り方に工夫がいること、

(骨盤に上半身をきちんとのせて仙骨が反るように座る)

夏の暑い時期には蒸れる可能性があることです。

 

 

あと、普段骨盤が後傾で慣れている方には、

はじめはとても違和感を感じるかもしれません。

 

 

骨盤が後継していいことはあまりございませんので、

できたら骨盤をやや前傾にする癖付けと思って

慣れて頂くのも一つかもしれません。

 

 

それにしても、

腰痛改善にはとても手助けとなる

商品だと感じています。

 

 

ぜひ、いちど試して頂ければと思います♪

 

 

(追伸)

愛知(名古屋)の方は、栄LOFT1階にて

試し座りができるコーナーがございます。