ヘッダー画像
 · 

ストレートネックは簡単に改善される件

 

先日、伊豆の方で出張イベントに

参加させて頂きました。

 

これまで引きこもって

施術ばかりしていたので、

 

とても新鮮でいい意味で

気分転換ができたのと、

 

現地の方と繋がりを持てたことは

とても喜ばしいことです。

 

詳しくは書きませんが、

今回のイベントの主催者は、

斎藤ご夫婦。

 

伊豆の一軒家でカフェをしながら、

定期的にイベントを開催して、

猫二匹とのんびりと自家菜園をしながら

生活を営んでおりました。

 

なんだかとってもスローライフで、

一緒にいるだけで癒やされるお二方でした。

 

そして、

ご主人は誰もが知っている、

元某有名ゲームメーカーの開発主任を

任されていた経歴のお持ちの方です。

 

そんなご主人が、

給料も右肩に上がり続けていた最中、

ピタッと仕事を辞められたには理由がありました。

 

なんのために働いているのか

よくわからくなった。

 

ゲームはできあがったら、

決まりきったコンテンツを

世に排出するので、それ以上がない。

 

けれど、人生はいくようにも変えられる。

 

温泉あがりに言われていた

斎藤さんのそのセリフが印象的でした。

 

奥様は自家製のマスタードやら、

ドーナツやら、お菓子やらいろんなものを

お作りになられていて、特にマスタードは超絶品です。

 

都会の喧騒を忘れて、

リフレッシュにまた行きたいと

思わせてくれる土地でした。

 

またお会いできるのを

楽しみにしております♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてさて、

今回はストレートネックに

 

ついての動画配信でした。

以下の①~③を実行してもらえれば、

ストレートは大方改善されていきます。

 

家事やスポーツにも代用できる方法です。

 

【ストレートネック改善計画】

 

①下を向くな、上を向け

 

②スマホは目の高さでみるべし

 

③眉間から後ろへスライドさせる

 

今やストレートネックは現代病です。

 

しかし、

 

これはあくまで結果であって

 

生活の中でちょっとした意識を

 

心がければ簡単に改善されていくのです。

 

ぜひ、お試しあれっ!